島原よかとこ案内人による ここがよかばい!! 水と緑の城下町、長崎県島原市の観光情報などの最新情報をお知らせしております。

2012年5月2日水曜日

島原城の“つつじ”がキレかですよぉ♪

こんにちは、皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうかぁ?^^

4月の花として大好評でした「しまばら芝桜公園」にはお出かけになられましたか。
芝桜公園は、やや見頃を過ぎてきましたが、次は島原城の つつじ が見ごろになってきましたよぉ
#^▽^# じゃじゃん♪
島原城堀端料金所から天守閣へ向かう沿道や、西の櫓(やぐら)前など、島原城内にはたくさんの つつじ が鮮やかな花を咲かせておりますよ!

そして、端午の節句ということで島原城には幟旗もあがっております^▽^/
市民の皆様から頂戴した幟旗や、島原城歴代藩主の幟旗など100本ほど!


島原の天気は今日(5月2日)までは、雨模様ですが、ゴールデンウィーク後半はどうにか天気は大丈夫そうです♪

島原のピンポイント天気予報 http://tenki.jp/forecast/point-1771.html (日本気象協会)

皆様のお越しをお待ちしております!!


駐車場:有(普通車1回310円)  登閣料520円  つつじ鑑賞:無料
トイレ:屋外トイレ(多目的トイレ)、屋内トイレ有

ラベル: , ,

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム