島原よかとこ案内人による ここがよかばい!! 水と緑の城下町、長崎県島原市の観光情報などの最新情報をお知らせしております。

2013年11月29日金曜日

島原ウィンターナイト・ファンタジア♪

もう~いくつ寝ると~ファンタジア~♪
ということで、島原の冬の風物詩、「島原ウィンターナイト・ファンタジア」がいよいよ今週末から開催されます(*^。^*)

最近めっきり冷え込んできて家に閉じこもりがちですが、冬の楽しみといえばやっぱり野外で見る、綺麗なイルミネーションですよね☆



今年も島原外港緑地公園で開催されますよ~!
12月1日(日)18:00から行われる点灯式に始まり、1月11日(土)まで美麗なイルミネーションが楽しめます♪
12月24日(火)には、クリスマスイベントとして、ジオマルシェの出店とクリスマス抽選会が行われるんです(^_-)-☆ これは楽しみ~!!
皆さん是非お誘い合わせ、ご来場くださいね!

最後に皆さんにお願いがあります。
期間中、国道上に駐車したり、わき見運転や、無理な道路横断などをしないようにお願いします!
せっかくの楽しいイベントですし、お子様も沢山来られます。
事故などのない様にマナーを守って楽しみましょうね(^○^)



【島原ウィンターナイト・ファンタジア】
【場所】島原外港緑地公園
【日程】 12月1日(日)~1月11日(土)
【時間】 17時30分~22時(12月1日の点灯式は18時~ 12月23日、24日、31日は翌2時まで)
【クリスマスイベント】12月24日(火) ジオマルシェ:17時~21時  クリスマス抽選会:19時~
 http://www.shimabaraonsen.com/matsuri/fantajia-01.pdf




0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム