島原よかとこ案内人による ここがよかばい!! 水と緑の城下町、長崎県島原市の観光情報などの最新情報をお知らせしております。

2013年12月25日水曜日

大久保嘉人と吉田沙保里が島原にやってくる~!!

新年2014年!なんと!スポーツ界のスーパースターが島原にやって来くるんです!!くぅ~!!(*>。<*)
まずは男子サッカーのスーパースターから!


なんと!新年1月7日(火)にJリーグ、川崎フロンターレに所属する大久保嘉人選手と新井章太選手が来島され、島原市営平成町人工芝グラウンド(雨天時は島原復興アリーナ メインアリーナ)にてサッカー教室が開催されます。
大久保選手と言えば、日本代表として活躍し、今年はJリーグで得点王に輝いたことで特に話題ですよね(*^。^*)島原にも関わりが深く、国見高校サッカー部に所属し活躍されたことは有名ですね。
新井選手は、大久保選手ととても仲の良いゴールキーパーで、チームの盛り上げ役でもあるそうです。
2人のどんな絡みが見られるのか、今から楽しみですね~♪
なお、サッカー教室は小学校5,6年生が対象ですが、一般見学は自由です!カリスマJリーガーを生で見られる絶好のチャンスです。是非、会場に足をお運びください★

続きまして、女子レスリング界のスーパースター!と言えば、この方!

                                            (写真提供:津市)                  

そうです 吉田沙保里選手ですね!^^
吉田沙保里選手は、女子レスリング55kg級のチャンピオンであり、男女を通じて世界最多となる世界選手権10連覇やオリンピック3連覇を含む世界大会14連覇の偉業を成し遂げた、まさにトップアスリートです!(゜o゜)
警備会社のCMでも有名ですよね。とてもユニークなCMなので、記憶に残っちゃいます(^○^)♪
そんな吉田選手による講演会とレスリング教室が新年1月11日(土)に島原市霊丘公園体育館・弓道場で開催されます!数々の記録を打ち立てた吉田選手の挫折とは・・・ う~ん 気になりますね^^
新年が楽しみになってきました!
皆さん是非お越しください☆

【大久保嘉人選手 サッカー教室】

日 時:  平成26年1月7日(火) 15:00~17:00
場 所:  島原市営平成町人工芝グランド(雨天時 島原復興アリーナ メインアリーナ
講 師:  大久保 嘉人 選手、新井 章太 選手



【全日本女子レスリング吉田沙保里選手講演会・スポーツ教室】
日 時:  平成26年1月11日(土) 13:30~14:30(講演)
                       15:00~(レスリング教室)
場 所:  島原市霊丘公園体育館・弓道場
講演者:  吉田 沙保里 選手
       栄 和人 日本レスリング協会女子強化委員長









0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム