島原よかとこ案内人による ここがよかばい!! 水と緑の城下町、長崎県島原市の観光情報などの最新情報をお知らせしております。

2009年3月3日火曜日

テレビ中継♪ 初市会場から^▽^

今日から島原初市が始まりましたぁ!!^▽^

が、天気がイマイチで曇り時々雨といった状況でした^^;
それでも、午前中から初市開催を待ちわびたお客さんや、学校から帰ったのこども達に来てもらえました

足下が悪いなか、有り難うございますm(_ _)m


そんな中、初市会場からテレビの生中継がありました!!!!

テレビ長崎(KTN)の夕方の看板番組 『できたてGOPAN』 の生中継です
島原のPR役は、ミス島原の白須さん ばっちりPRしてもらいました


本番前最後の確認 ドキドキ


初市会場内を、菊池良子リポーターと、スッチーさんのお二人をご案内


初市会場では、鍛冶屋、石材屋、植木屋、衣料店など幅広いお店がズラリです^○^


最後に、みんな揃って・・・

初市へのお越しをお待ちしておりますぅ♪


【島原初市】
開催日:平成21年3月3日(水)~3月10日(火)
時 間:9時~19時まで(土日は、20時まで)
会 場:霊丘公園 ※臨時駐車場有り(無料)
イベント:ステージイベント3月7日(土)・8日(日)10時~
     初市大鍋 3月7日(土)・8日(日) 12時~(無料)

アクセス:島原鉄道「島鉄本社前」駅から徒歩3分
      島鉄バス「島鉄バスターミナル」バス停から徒歩5分

ラベル: