島原よかとこ案内人による ここがよかばい!! 水と緑の城下町、長崎県島原市の観光情報などの最新情報をお知らせしております。

2010年3月16日火曜日

しだれ桜満開♪

武家屋敷の横(北側)にある、桜門公園の“しだれ桜”が満開となっております#^▽^#

桜門公園は武家屋敷水路の近くにありますので、春の陽気に誘われて足を運んでください^^



島原城堀端の桜も、つぼみを膨らませていますので、今週末(3月20日頃)にはキレイな花を咲かせそうです
開花状況について、随時お知らせします#^▽^#/

   【桜門公園のしだれ桜】
    場 所 Map
    駐車場 有り(無料20台)
    トイレ 有り(多目的トイレ有り)

ラベル:

1 件のコメント:

  • はじめまして。「たこ」と申します。シンガポールからこられた友が桜を見たいといっていたのですが、なかなか咲いているところが見つつけられず、このブログを見て、早速昨日連れて行きました。
    自分の国では見れない、美しいそれも満開の桜を見て、大変喜んで、写真をとっていました。鯉を見たり、帰りには足湯にも寄り、地元の方々とも触れ合えてとても楽しかった、と大変喜んでいました。
    どうもありがとうございました。

    Anonymous 匿名 さんのコメント, 2010年3月20日 6:27 に投稿  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム