島原よかとこ案内人による ここがよかばい!! 水と緑の城下町、長崎県島原市の観光情報などの最新情報をお知らせしております。

2011年3月28日月曜日

桜スポット<島原城堀内 ホタルの里>

島原市内には桜の見どころがたくさんあります^^
その一つに、島原城のお堀内にあるホタルの里がこちらです♪

ココは しだれ桜 が本当にキレイなんですよ♪^^
桜の花がひらひらと舞い降りてきそうな絶景です

今日(3月28日)時点で、ほぼ満開となっております。 今週末まで持つかなぁ^^;

あと、ベストショットを撮るべく辺りをウロチョロしていたら土筆(つくし)を発見!!

土筆と桜のコラボ^▽^

【島原城堀内のしだれ桜】
場所:島原城周辺(城北側)Map
駐車場:島原城駐車場(普通車310円)・島原文化会館
トイレ:島原文化会館駐車場に有り

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム