島原よかとこ案内人による ここがよかばい!! 水と緑の城下町、長崎県島原市の観光情報などの最新情報をお知らせしております。

2013年4月16日火曜日

春の島原城

春の島原城の見所と言えば・・・


「つつじ」
です!

綺麗なつつじが敷地内に沢山咲いていますよ~!(^v^)


紫、白、ピンク、とカラフルにお城を彩っています。
お城とつつじって相性抜群ですね 風情があります(*^。^*)


                      そして、もう一つの見所は・・・

                            「のぼり」

               
                            です!

すっかりお馴染みとなった、島原城ののぼり上げ。
今年は4月14日(日)に行われました!
市民の皆様のご協力のもと、4氏19代の歴代藩主ののぼりや、市民の皆様から寄贈されたのぼりなど、その数なんと約80本あまり!(*^。^*)



歴史のロマンを感じさせてくれますね~(゜o゜)

のぼりは5月18日(土)までご覧いただけます★


【島原城】


島原城天守閣事務所 TEL0957-62-4766
島原城ホームページ http://shimabarajou.com/
地図 ←クリック

駐車場:1台 310円(普通車)※徒歩の方は無料です



以上、春の島原城の見所紹介でした♪


~追記~
先日、紹介しました芝桜公園の写真を今日も撮ってきましたので、紹介します(^v^)




先週末は沢山の人が訪れ、大変な賑わいでした★
まだまだ見頃が続いていますので是非見に来てください!
春の島原をいつ見に行くのか?       今でしょ!(^_-)-☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム