島原よかとこ案内人による ここがよかばい!! 水と緑の城下町、長崎県島原市の観光情報などの最新情報をお知らせしております。

2009年7月22日水曜日

日食

今日は46年ぶりの皆既日食がありました
皆既時間が、今世紀最大の約6分間ということもあって世界各地で世紀の天体ショーを楽しまれたみたいですね^^

島原でも日食が見られるので島原城へ行ってまいりました!

しかし・・・今日は生憎の曇り空^^; 見られるかな・・・

島原城へお越しいただいた観光客の皆様と雲の切れ目から日食が見られるのを祈っていた、
その時!! 雲の隙間から見え始めました^▽^/

島原では皆既日食ではなく部分日食でしたが9割ほどが欠けておりました#^▽^#

そんな島原城では、夏休み限定「天守閣かき氷」が楽しめます♪
天守閣屋上に、昔懐かし手動かき氷機を設置しており、シャリシャリのかき氷がウマイですよ^▽^


  【島原城天守閣かき氷】
   販売場所:島原城天守閣屋上(登閣料510円)
   販売金額:みつかけ200円 ・ ミルクかけ300
         ※おかわり自由!!
   販売期間:7月18日(土)~8月31日(月) 
         ※都合により販売していない日もございます

人気ブログランキングへ←クリック
最後までブログをご覧いただきありがとうございますm(_ _)m
今後もブログ更新頑張りますので、激励のワンクリックをお願いします^▽^/

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム