島原よかとこ案内人による ここがよかばい!! 水と緑の城下町、長崎県島原市の観光情報などの最新情報をお知らせしております。

2012年5月5日土曜日

第1回佐世保‐島原ウルトラウォークラリーが開催されました。

昨年、惜しまれつつ38回の歴史に幕を閉じた「105ウォークラリー」。
しかし、今年からは「佐世保‐島原ウルトラウォークラリー」として、開催されることになりました。


ゴールの様子

佐世保‐島原ウルトラウォークラリーとは、
その名のとおり佐世保市から島原市まで歩くという、
超過酷なウォークラリーです。超、過酷です。
5月3日の昼12時に佐世保市を出発し、5月4日の昼12時までの24時間以内に105kmを歩きます。

(筆者も以前、前身の105ウォークラリーに参加しました。
大村市の鈴田峠を登りきったところで力尽きました。)

今年から始まった佐世保‐島原ウルトラウォークラリーは、
佐世保商工会議所青年部のOBの方々が中心となって開催されました。
実行委員長の重信様をはじめ、大会の運営にご尽力いただきました皆様方、
お疲れ様でした。



一般男性の部表彰者の皆様
1着のタイムはなんと、13時間2分37秒!
 
一般女性の部表彰者の皆様

105kmも歩いた後とは思えませんね。みなさん、ほんとうにお元気です。
足とか痛くないんでしょうか?ただただ尊敬します。おめでとうございます。




今大会の盛会を祝し、また、来年の開催を期待して
重信実行委員長(左)と握手する横田島原市長(右)

 必ずや、実行委員会や参加者の皆様の熱意で、来年も開催されると思います。
ウォーキングが好きな方は、ぜひ次回チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム