島原よかとこ案内人による ここがよかばい!! 水と緑の城下町、長崎県島原市の観光情報などの最新情報をお知らせしております。

2013年6月6日木曜日

菖蒲と紫陽花がキレイです

島原市の島原市のシンボル「島原城」の菖蒲と紫陽花が見ごろをむかえます
島原を代表する水屋敷のひとつ「湧水庭園 四明荘」の菖蒲もまだまだきれいですよ
まずは、島原城の紫陽花
梅雨とよくあう紫陽花と歴史情緒溢れる島原城のコラボ!! 一見の価値ありです



そして、島原城お堀の菖蒲です(*^▽^*)
お堀の中に入って真近で見ることができますよ! 菖蒲に気を取られすぎて水路に落ちないようにご注意を!!





次に、湧水庭園「四明荘」!!

菖蒲の鮮やかな色合いと、湧水のせせらぎ、そして優雅に泳ぐ鯉たち^~^
今週末(8日)くらいまでが見ごろかな~  
時間を忘れて、まったりできる空間ですよ( ^ ^ )/




 暑さを忘れて、きれいなお花を見ながら島原の湧水めぐりはいかがですか~!?
 
    

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム