島原よかとこ案内人による ここがよかばい!! 水と緑の城下町、長崎県島原市の観光情報などの最新情報をお知らせしております。

2014年7月15日火曜日

BS「ニッポンぶらり鉄道旅」で島原鉄道が取り上げられます!

7月17日(木)放送のBSプレミアム「ニッポンぶらり鉄道旅」で島原鉄道が取り上げられます(^_^)/
鉄道旅でぶらりと途中下車し、その沿線ならではの個性を発見する人気番組です。
今回の旅人は、俳優の石黒英雄 さんで、キーワードは“100年モノ”とのこと。
島原鉄道の旅はどの様なものになるんでしょうか う~ん今から楽しみですね^^
皆さん是非ご覧ください★

【番組内容】
「ニッポンぶらり鉄道旅」 
鉄道に乗って、沿線をきままに散策、地域の新たな魅力を見つける『ニッポンぶらり鉄道旅』。通勤・通学で混み合う都心の電車から、風光明媚なローカル線まで、その路線ならではの「キーワード」をもとに、若い旅人たちが、途中下車しながら、ゆったりとした旅を楽しむ。行く先々で待っているのは、絶景や知られざる名産、そして人との感動の出会い。この番組を見れば、あなたも鉄道に乗って、ぶらりと出かけたくなるかも!?
(番組公式HPより抜粋)

【放送局】BSプレミアム
【放送日時】7月17日(木)午後7時30分~7時59分
        7月19日(土)午前7時45分~8時14分(再放送)
【番組公式HP】 http://www4.nhk.or.jp/buratetsu/

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム