島原よかとこ案内人による ここがよかばい!! 水と緑の城下町、長崎県島原市の観光情報などの最新情報をお知らせしております。

2009年3月24日火曜日

島原城堀端の桜が見頃ですよぉ♪

眉山治山祈念公苑の桜に続き、島原城堀端の桜も見頃になりました^▽^
島原城堀端1.3kmに、ソメイヨシノ250本が島原城を囲むように綺麗な花を咲かせておりますよ

ここは島原城が、ばっちり入る定番スポットです Map

島原城東堀端(島原駅側) Map


島原城西堀端(島原商業高校側) Map


西堀端の歩道は、桜のアーチとなっております♪ #^○^#


今日は天気も良く、ポカポカ陽気ですので、パンフレットを手にした観光客の方や、満開を楽しみにしておられました地元の人がたくさん散策されてました^▽^ 春ですねぇ♪

花見提灯も点灯されていますので、夜桜もイイですよ


【島原城堀端の桜】
場所:島原市城内一丁目
駐車場:島原城内駐車場をご利用ください(普通車1回310円)
トイレ:西堀端トイレ(多目的トイレ有り)島原文化会館前トイレ
提灯点灯:3月20日~4月9日 18:30~22:00

島原城では、『島原城春まつり』が開催されていますので、是非こちらも足をお運びください

ラベル: