島原よかとこ案内人による ここがよかばい!! 水と緑の城下町、長崎県島原市の観光情報などの最新情報をお知らせしております。

2009年8月5日水曜日

「島原水まつり」始まりましたよ♪

8月3日から『島原水まつり』が始まりました!

今年は8月3日から8日の日程で開催され、期間中のみ、かんざらしの名店だった「浜の川湧水 銀水」が復活します^▽^

3日、白土湖緑道公園にてオープニングセレモニーが行われ、上田義定実行委員長がご挨拶
「長崎ランタンフェスティバル」が「動」のまつりならば、「島原水まつり」は「静」のまつりと位置づけ、一切の「どんちゃんさわぎ」を取りやめました。
<湧水のせせらぎを聴きながら、浴衣でそぞろ歩く・・・>
ただそれだけの一週間。
されど、日本中どこに行っても味わえない、一週間を、ここ島原で味わう事ができます。


セレモニー終了後に、竹灯籠への点灯がなされ今年の「島原水まつり」が始まりました#^^#


 【島原水まつり】
  日時 平成21年8月3日(月)~8日(土)19:00~21:00
  会場 3日~8日:武家屋敷水路・浜の川湧水
      8日のみ:白土湖・速魚川(はやめがわ)・中央公園・鯉の泳ぐまち
  浜の川湧水「銀水」
     8月3日~8日 11:00~21:00
     かんざらし・ラムネ・ところてんなど食べられます
      ※駐車場は、海浜公園をご利用ください
  主催 島原水まつり実行委員会
      http://www.shimabara.jp/infojc/mizumatsuri/

人気ブログランキングへ←クリック
最後までブログをご覧いただきありがとうございますm(_ _)m
今後もブログ更新頑張りますので、激励のワンクリックをお願いします^▽^/

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム