島原よかとこ案内人による ここがよかばい!! 水と緑の城下町、長崎県島原市の観光情報などの最新情報をお知らせしております。

2009年5月11日月曜日

予告!! 『KTNの日 2009』 で観光PRします^^

5月16日(土)・17日(日)に、長崎水辺の森公園周辺で行われる『KTNの日』というイベントに参加し観光PRを行うことになりました!^▽^/

昨年の『KTNの日』にも参加し、二日間で数万人の来場者があっておりました


昨年は、島原名物 “かんざらし”の試食を行い、大好評でした#^▽^#


今年は何をするかと言いますと・・・

島原名物“かんざらし”と、島原半島ジオパーク公認“雲仙溶岩焙煎珈琲”の試食試飲を行います!



5月16日・17日は、皆様のご来場を長崎水辺の森公園にてお待ちしております♪^○^/


   【2009KTNの日】
    主催:テレビ長崎 KTN
    会場:長崎水辺の森公園
    時間:16日(土)10:00~21:00
       17日(日) 9:00~21:30 ※打上花火 20:50~ 1600発
    駐車場:近辺の有料駐車場をご利用ください
    アクセス:路面電車 出島電停から徒歩3分
         路線バス 長崎新地バスターミナルバス停から徒歩5分
         JR   長崎駅から徒歩15分
    公式HP:http://www.ktn.co.jp/0516/

ラベル:

2 件のコメント:

  • KTNの日、かんざらしとコーヒーを御馳走になり、
    ありがとうございました。
    かんざらしは島原に行く時は、かなりの確率で食べに行きます。

    島原は好きな所なので年に数回、ドライブを兼ねて遊びに行っています。
    商店街や島原城に寄って行きたい気持ちはあるのですが
    正直、駐車場代を払ってまでとゆう思いがあり
    滅多に行く事がありません。
    島原市内、1日フリー駐車券等があれば、車を降りて見て回るようになる人が増えないかなあ~と主婦目線での提案です。
    島原は本当に良い所だと思います。
    観光資源も十分備わっていますし、何かが足りないとゆう目線から
    今ある物に視点を変えたら良いんじゃないかな~
    と思います。

    Anonymous 匿名 さんのコメント, 2009年5月24日 19:58 に投稿  

  • コメントありがとうございます!よことこ案内人でございます

    KTNの日では、島原市のブースにお出でいただきありがとうございました。「かんざらし」はシンプルなんですけど、美味しいですよね♪
    自分で夜のデザートに作って食べてます^▽^

    駐車場の件でのご意見もありがとうございます。
    島原城・武家屋敷・商店街周辺は有料駐車場となっておりますので、場所場所で駐車料金がかかってしまいます。

    『1日フリー駐車券』

    という新しいアイディア貴重なご意見ありがとうございます
    m(_ _)m


    今ある観光資源を活かし、お客様が来やすい観光地づくりに向けて、現地へ出向き確認し、よりよい島原になるように頑張ります!

    Blogger よかとこ案内人 さんのコメント, 2009年5月27日 15:20 に投稿  

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム