島原よかとこ案内人による ここがよかばい!! 水と緑の城下町、長崎県島原市の観光情報などの最新情報をお知らせしております。

2007年6月7日木曜日

島原名物 かんざらし

島原名物『かんざらし』をご存じですか?

↓島原の湧水を使った、白玉のデザートなんです


ザラメ糖・ハチミツを島原の湧水で溶かしたシロップに白玉団子を入れたシンプルなデザートですが、ウマイです^^
この写真は武家屋敷売店で出しているもの。

武家屋敷売店では、「かんざらし」の他にも昔懐かしい「ニッキ水」や「ラムネ」などあり、湧水で24時間冷やしております。




武家屋敷売店の他にも市内各所で食べることができます。
お店で独自のシロップを作っていますので、色んな味を求めて食べ歩きなんか最高ですよ!!(^^)/

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム