島原よかとこ案内人による ここがよかばい!! 水と緑の城下町、長崎県島原市の観光情報などの最新情報をお知らせしております。

2007年7月25日水曜日

島原へのアクセス(島原~熊本) 熊本フェリー編

島原へのアクセスその1ということで今回は島原~熊本間のフェリーを紹介します!

第1弾 熊本フェリー(高速カーフェリーオーシャンアロー)

島原の海の玄関、島原港ターミナル


ターミナル内には島原のお土産屋さんがズラリ、カステラ・ざぼん漬け・チェリー豆などなど豊富な品揃え◎

そしてこちらが今日の主役『オーシャンアロー』です!!



何と日本で唯一の高速カーフェリーなんです!
その速度30ノット!!
ノットじゃ分かりにくいので、時速でいうと約60km/h

島原~熊本間を30分で結ぶフェリーです。


島原港を出て熊本港へ向かうオーシャンアロー
デッキから見る島原も最高ですよ!
海と町並みと眉山と平成新山がいっぺんに見れます。
↑この風景は後日、フェリーデッキからパチリと写真撮ってアップしますね^^

熊本フェリーホームページ
http://www.kumamotoferry.co.jp/

ラベル:

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム