島原よかとこ案内人による ここがよかばい!! 水と緑の城下町、長崎県島原市の観光情報などの最新情報をお知らせしております。

2012年5月29日火曜日

島原城堀端の菖蒲が咲きはじめましたぁ♪

こんにちは、よかとこ案内人です^▽^
ここ数日、島原も5月とは思えないほど暑い日々となっており、ちとバテ気味でしたが、そんな気持ちもこの菖蒲を見たら吹っ飛んでしまいました!
#^▽^#

島原城堀端(文化会館側)の菖蒲が咲きはじめました!
湧水庭園 四明荘の菖蒲もキレイですが、ココもキレイ♪
満開まで、もう少しかかりそうですが、今でも鮮やかな花を楽しめますよ♪

 <開花状況>
   5月29日・・・文化会館側(満開)・東側堀(咲はじめ)
   6月 6日・・・菖蒲園内、全て見ごろ
【島原城 堀の中の菖蒲園】
場所:島原城 堀内(北側) Map
観覧時間:自由(24時間可)
トイレ:文化会館駐車場に公衆トイレ有(多目的トイレ無) トイレMap



0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム